人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

よっ!ニッポンイチ!


・・・・・もうなんなんでしょこの暑さ。
アタシの仕事部屋、今時窓に取り付けの簡易クーラーで
タダでさえ効きが悪いっていうのに

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_646548.jpg

                「水の中は確かに涼しいんですけどねぇ・・・・」

37.7度ですって。昨日のアタシの住む市の温度。
昨日日本で一番暑かったんですって。
「よっ!日本一っ!!」的な事をコチラのニュースでは言ってたけど
・・・・・・・・・カンベンしてよまったくもう。

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_6504425.jpg

一週間前・・・夏休みに行った標高高しの場所が恋しい・・・。

昼間は女神湖周辺で遊び、
夜は霧ヶ峰の道の駅で車中泊。

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_653455.jpg

                  「・・・・・・涼しいから 」

この時期の道の駅、涼しい所はキャンピングカーで一杯で
少し早目の時間から行かないと止める場所が・・・なんだけど

・・・・・・ここはガラガラ。しかも広い。だけど少しだけ雰囲気が暗い感じ。

そして名の通り、霧。常に視界がモヤっている(笑)

だがしかし。

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_6551494.jpg

                  「・・・・・・・オイラも 」

夕方には半そででは寒いくらい。じっとしているとホントに寒かった。
トイレも「山小屋にあるトイレ」って感じで暗いけど、決してキタなくはなく、
この寒さ?涼しさのせいなのか アタシの苦手な虫などもいない。

近くに駐車されたデカいキャンカーのおねーさんが
「ここのおトイレ、夜になると電気が消えちゃいますよ」と教えてくれた。

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_657586.jpg

                 「・・・・・・・乗っちゃいます 」

・・・・えー?・・・まぁアタシ、車中泊で夜中にトイレに行く事はほぼないので
まーいっか。なんせこの涼しさ。何事にも変えられない。

・・・・・とにかく霧が凄かったので写真一枚撮ってないけど(笑)

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_6585852.jpg

                       「 えへへ ♪ 」

一週間少し前の話なのに、もう2~3か月前の事のように感じる・・・。


とーさん、今週末も琵琶湖に行く気マンマンなんだけど
アソコは面白いんだけど・・・・・・暑いんだよねー。

よっ!ニッポンイチ!_f0204072_712910.jpg

                     「・・・・・・・・・む・・・?」

そして標高高しの場所も気温は涼しいんだけど紫外線は強いんだよねー。
・・・・・・・・多分 アタシの人生の中で今年は最大に日焼けしてると思う。

秋が待ち遠しいけど、秋にシミだらけなんて事になったらどーしよ・・・(涙)
よっ!ニッポンイチ!_f0204072_733165.jpg

              「にょアニィといっしょ~ ♪」  「・・・・・むー・・怒 」




・・・・・・・皆さんもご自愛くださいませ、いやいっそのこと一緒にドロンと溶けましょか・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2012-08-23 07:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31