人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

春の毎度。



昨日、久々にオトコマエ~がやってきた。(オトコマエ~のカテゴリは こちら

夕食後、まったりしてたら「ピンポンピンポンピンポンっ!!!」・・・と
けたたましくやってくるのももう毎度。

そしてたけのこを持ってきてくれた。これもこの時期の毎度。


春の毎度。_f0204072_814878.jpg

何事においても「めんどくさい」がモットーのアタシだが、
たけのこだけは別。大好物。ちゃんとアクを抜いて料理する。

毎度毎度のありがとう。 オトコマエに「ありがとー」を唯一言う時期だな・・・(笑)



「三つ子の魂百まで」とはよくいったもので
あいかわらず にょっきさんはこのオトコマエに吠えつく。


春の毎度。_f0204072_83428.jpg

にょっきは「ささ・・・お撫でなさい ♪ 」の子なので
ヨソ様に吠えるなんてことは皆無なんですがー

赤ちゃんの時にオトコマエに思いっきり脅かされて以来、
オトコマエの車がウチの前に止まっただけで気が付きワンワン吠える。

なのでPちゃん、今回初めてまともにご対面。

まー別にウチの子にとってオトコマエが天敵になろうが知ったこっちゃないんだけど(笑)
コレをきっかけに他の人に対しても吠えるようになったら大変・・と思い、
オトコマエには「Pちゃんには会わさぬっ!!」と宣言していた。



春の毎度。_f0204072_84061.jpg

最初はふつーにしっぽフリフリで近寄ったPちゃん。
案の定オトコマエ 「うがぁーーーーっ!!」と大きな声で脅かす。
部屋の中にいたにょっきさん・・・すごい勢いで反応しワンワン!!

両方の声に驚いたPちゃん・・・・そりゃ にょアニィの司令を聞きますわな・・・。

「P--!!ソイツは敵だーっ!!危険だーっ!!」



春の毎度。_f0204072_853229.jpg

・・・・・・はい。
その後玄関に・・・オトコマエの前に現れたにょっきと2人で
ワンワンぎゃんぎゃん・・・の大合唱。


それを満足げに見つめ、
「お前らはーっ!!なんで鳴くんじゃー!うがーっ!!」・・と吠えるオトコマエ。

春の毎度。_f0204072_87442.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・子供か・・(呆)



オトコマエ、お正月頃 新しい家族を迎えた。
長い事ショップにいた やせっぽちの黒ラブ女の子。その当時もう6ヶ月。


黄金週間にウチの子と対面予定。
とにかく手がつけられない暴れん坊らしく、だけど怖がりで外で歩くこともできないらしい。


仲良しのお友達・・・になれるといいねーにょっPさん達 ♪


春の毎度。_f0204072_881484.jpg

                 「・・・・・・オトコマエの子ですよ・・・?」


・・・・・・・うーん。まぁそー言わず・・・(笑)







「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」 by, ぴゅーれ
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2013-04-26 08:13 | オトコマエ~
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31