人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ばなーな。


会社のねーさんの中学生のお子様がこの間修学旅行に行ったんですって。

そのお子様、ウチのしっぽ無しのムスメムスコと同じ中学校なんだけどー・・。

最近の修学旅行ってのは 前もって荷物を学校に持っていき、
宿泊先のホテルなどに宅配便?でびゅーんと送ってしまうんだとか。

なので出発時、お財布などが入った小さいカバンだけでOKだそうで。

ばなーな。_f0204072_7293796.jpg

                 「夏のお出掛けに帽子は必須です」


・・・・たいそうビックリしましたよ。

もっとビックリしたのは持たせるお金の金額。

ココらの中学の修学旅行の行先は広島、京都、大阪(USJ)が多いんだけど

・・・・・・そりゃーこのご時世・・
USJ などでちょっとなんか食べたら結構な値段するんだろーけど

ばなーな。_f0204072_7314843.jpg

              「とーさんのぼんち揚げは200円くらいなんだよー」


・・・・・・中学生の2泊3日の旅行に5~6万も持たすって・・・。
じーちゃんやばーちゃんなども
お小遣いくれるからお土産買って帰らなきゃ・・なんだそーだけど・・・。


すごいわ・・・大変だわ・・良かった、アタシ少し前のご時世の母で・・(笑)



ウチの子達、お出掛けした帰りにおやつ買ってもらうのを楽しみにしてるけど


ばなーな。_f0204072_7334440.jpg



・・・・・・・・・・・・バナナだもん。コンビニで3本200円くらいのおやつ代で済むもん。
しかもものすごーく喜んでくれるもの・・・。


ばなーな。_f0204072_7351661.jpg


遠足の時に
「バナナはおやつ代に含まれますかーーっ???」・・・って言葉、あったよなー。
今はそんなん、誰も聞かないんだろーなぁ・・・・・(笑)







「お出掛けにはバナナも必須です」 by. にょっき。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2013-06-12 07:43 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31