人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

フレグランスともいふ。



におい、ニオイ、匂い、臭い・・・・

日本語ってのは難しいねぇーひとつの意味にまぁ色々と・・・(笑)


この時期しっぽ付きのお子様達、蒸れる時期でございます。

特ににょっきさんは皮膚トラブルをお持ちなので
なかなかカグわしいニオイが発生するのも早いでございます・・・(笑)


フレグランスともいふ。_f0204072_7431728.jpg

このニオイ・・親にとってみれば「匂い」ではなく「香り」と称したいトコで。

特にバセットは一般的に「臭う犬」とされているけれど、
それがたとえ耳のニオイであったり蒸れたニオイであっても
親たるもの クンクンせずにはいられない程、「魅惑の香り」であったり・・・。
・・・あれ?そーですよね?全国津々浦々バセ飼いの皆さん・・・(汗)


フレグランスともいふ。_f0204072_7442854.jpg

            「Pちゃんねーカイカイないからいいニオイなんだよー?」

それでも世間一般的には「犬のニオイ」「動物のニオイ」はきっと「臭い」・・・。
一応アタシも気をつけております。

昨日、話しの流れからこの「ニオイ」の話題になったんだけど
「 pupu さん、2匹も大きい子いるのに犬のニオイしないよねー」と言っていただいた。

ヘンな勘ぐりはせず、素直に小躍りして喜んだ(笑)

フレグランスともいふ。_f0204072_7464625.jpg

          「ちいさいギョがはねてるんだよーギョのニオイ少しするんだよー」


ウチの会社のねーさん達、親と同居している方が多く
畑で野菜を作っているおウチがほとんど。

そして今の時期、納屋やベランダ?に玉ねぎが干してあるそうだ。
しいたけを干してあるおウチもあるようで。

その玉ねぎのニオイがイヤで、洗濯干せばニオイも付くし
風向きによっては部屋の中にも入ってきてもぉっ!!!!

・・・・と、ねーさん達ふたりで怒っておられた(笑)


玉ねぎのニオイより 犬の蒸れた香りの方がいいなぁ~・・・・・

・・・・・と、心の中で思ったアタシは

フレグランスともいふ。_f0204072_7492791.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味病気、いや中毒患者かもしれない・・・(笑)







「玉ねぎは危険なんだよーっ!」 by. ぴゅーれ。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2013-06-13 07:55 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31