人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

続 ・ おっかねぇ・・・。


今月初めのお友達との集まり。
久々の関東方面、初めての新東名 楽しみだったんですよ。
高速といえばSA。新東名の新しいSA、何年振りかの東名のSA。
お友達との再会はモチロンですが、コレらも楽しみで楽しみで。

出発は金曜の夜だったので 高速を走るのは勿論夜中。
土曜日の午前中には千葉の船橋に居たかったので。

そそ。夜中。夜中ですよ。何やら出るともっぱらウワサの丑三つ時(笑)


それなのに。嗚呼それなのに。

続 ・ おっかねぇ・・・。_f0204072_8145628.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・」


どこのSAも一杯。駐車場に停められない程一杯。人も一杯。

とーさん、水分を取るとすぐにトイレに行きたいお方・・・
2か所程満員のSA(PAも)を諦めたが、3か所目でギブ。
駐車スペースではない所に停車し、ハザードちかちか点灯でダッシュ。

行きは アクアラインの海ほたるが唯一余裕で駐車できたという・・・。

アレは3連休入りの日だったから?ホントにびっくり。

都会方面の高速道路の休憩所(SA、PA)は休憩させてくれない。

続 ・ おっかねぇ・・・。_f0204072_8163066.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・お・・おっかねぇトコだ・・・。


すんなり駐車させてくれた「海ほたる」
到着したのが朝の5時頃だったので、
まぁお店などはやってなかろーが、とりあえず缶コーヒーとお手洗いと・・・

だがしかし。

スタバやらパン屋さんやらはやってはいなかったが お土産やさんはやっていた。
レストランもひとつ、メニュー限定ではあるものの営業中・・・。

怖々「ふなっしー」を片手にレジに持っていくと

「おはようございます、小分け用の袋もお入れしておきますね。」
「お気をつけてー。ありがとうございました。」

続 ・ おっかねぇ・・・。_f0204072_8181476.jpg


なんとまぁ・・・
ガラス越しに見える 明け始めの薄暗いどんよりの海とは対照的な
とびきりの営業スマイルで対応してくださる綺麗なおねーさん。

・・・・・・・・・・・・おっかない・・・。

続 ・ おっかねぇ・・・。_f0204072_8191718.jpg

                    「・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・とまぁアタシの勝手な「おっかねぇトコだ」はまだまだあるんです。

市原SAでの「おっかねぇ・・」 ららぽーとでの「おっかねぇ・・」
宿泊先の夕ごはんでの「おっかねぇ・・・」 帰りの高速でも「おっかねぇ・・」

「おっかねぇ・・」から解放されたのが帰りの北陸道に分岐したトコくらいから。
どっぷり田舎に浸って暮らしてたのねぇ・・・とハンドル握りながらしみじみ。


・・・・・・・・・こんなアタシの「おっかねぇ」話、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・読んで楽しいんだろうか・・・・(汗)



続 ・ おっかねぇ・・・。_f0204072_8211842.jpg

             「後ろ向いといたら 答え分ってくれるやろか・・・呆」



・・・・・・・・「都会の女子トイレのおっかない」はどーしても書きたい・・かも。(笑)





「・・・・ま・・まだ続けるつもりですか・・・?呆」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2013-12-01 13:32 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31