人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

メンドクサイ話。


去年の年末、ムスコが空気清浄機をプレゼントしてくれた。

御存じプラズマクラスター。最新ではなくひとつ前の型らしい。

メンドクサイ話。_f0204072_22573395.jpg


コレ、すごいですねー。・・・って言っても目に見える訳ではないが、
なんせ「ニオイ」が無くなる。
そして、喘息にはかなり効く。
コレを使い出してから 喘息の薬の使用がかなり減った。




メンドクサイ話。_f0204072_22583457.jpg


さて、今度はコチラ。「MAGIC DEW」というモノ。

コレも空気清浄機。そして3~4年前の年末にやはりムスコがプレゼントしてくれたもの(汗)

コチラは「ニオイ」を出して「ニオイ」を取る・・ようなモノ。

プラズマちゃんはフィルターを交換して・・・だけど
コチラはフィルターではなく、水の中に「ソリューション」という液を入れて使うモノ。

・・・・く・・詳しい事はそれぞれの言葉にリンクを張っておくのでどうかそちらで・・(汗)


・・・・・でね?

プラズマちゃんが来てからはこの「MAGIC DEW」ちゃんは使用してなかったんですヨ。
両方ともウイルスやカビ、ニオイ、細菌などに有効だし、
性能からすると、「MAGIC DEW」から出されたモノを
プラズマちゃんが結局吸い取ってしまう事になるようだしー・・・で。
あと、実感としてアタシの喘息に効いたのは プラズマちゃんだったので。

でもこの「MAGIC DEW」を使うようになってから、
我が家のしっぽ無し達はインフルには全く無縁。風邪も激減。それは実感してた。

でもまぁ・・・ほら、目に見えるモノではないし・・・・(笑)


メンドクサイ話。_f0204072_233031.jpg


水に入れるこの「ソリューション」・・・今回改めて確認すると
「インフルエンザ菌99.96%除去」となっている。
・・・・インフルは菌ではなくウイルスでは? ・・・0.04% っていう微妙な数字はなに・・?

・・・・・・・・・と突っ込みたいとこだけど

・・・コレ、案外信じていいのかも。

実際にコレを使わなくなった途端、とーさんインフル貰って来たし、
そして慌ててコレを再び使い出した今現在、
アタシとムスコはまだインフルの前兆すらも感じず。至って元気。

・・・・・・いや、まだ今から発症するかもしれないけど(笑)


ウイルスや菌には「MAGIC DEW」、
カビやホコリ、PM 2.5 など、アレルギー性喘息には「プラズマクラスター」


・・・・・・アタシは勝手にこう結論。

メンドクサイ話。_f0204072_237320.jpg

           「とーさんねーずーっとマスクなんだよー・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかメンドクサイなぁ・・・と思いつつ、
とりあえず今期のインフルエンザの犠牲者はとーさんだけになりますように・・・で、
せっせと金曜から毎日「MAGIC DEW」ちゃんのお世話をしているアタシであった・・(笑)

メンドクサイ話。_f0204072_23115898.jpg

             「・・・・・かーさんはオニですね・・・」


・・・・今思ったけど、「MAGIC DEW」、「プラズマクラスター」
この2つの空気清浄機をプレゼントしてくれたムスコ・・・
いや、ホントにありがたいと思っているけど

メンドクサイ話。_f0204072_23132197.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウチの中、そんなにクサイと感じてるのだろうか・・・(汗)









「・・・・今日オニだったのはにょっきさんとPちゃんでしょっ!」 by. かーさん
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2014-02-03 23:28 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31