人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

攻防戦。


にょっきさん、最近脱走します。

攻防戦。_f0204072_7514497.jpg


ヘルニアにより足が不自由になったにょっきさん。

それまでは留守番中はハウスの中で待機だったけど
今現在は部屋の半分を柵で囲い、その範囲で過ごしている。

我が家の1階の部屋は
リビングダイニングを一体化させた全面フローリングのひと部屋。

攻防戦。_f0204072_7542640.jpg


その半分に敷いてあったマットの上にスーパーワイドのトイレシーツを敷きつめ
長座布団のベッドを置き、ソファなどの家具プラス柵で囲った。

シーツの上だと滑らず、トイレの我慢が効かない時期でもOK。

今現在はステロイド投薬も終わり、排泄コントロールも出来、
留守番中におちっこする時は 自分のベッドから一番離れたシーツにしてある。

攻防戦。_f0204072_7565915.jpg


・・・・・・・天才。


2日前、アタシが帰宅し玄関を開けたら「おかえりー」とにょっきが出迎えてくれた。

自分で柵を鼻でずらし、最近暑くなってきたので部屋のドアも開けてあるし
台所にも行けるし・・・・楽しかったろうねぇ・・・。

そして、いつも使っていた自分とPちゃんのトイレに
ちゃんと う○こちゃんとおちっこもしてあった。

・・・・・・・天才。

攻防戦。_f0204072_7594848.jpg


・・・・・・・いやいややめていただきたい。
囲ってある部分以外、フローリング。
ヨタヨタとよろけながら、転びながら部屋の中を動いていたのだろう。
ドーンと転んでまた首や腰に何かあったら・・と思うと
タダでさえ過干渉ぎみのアタシは気が気ではない。


さて。この記事アップしたら更に強固なガードを作ります・・・。

・・・・・だけどねぇ・・「おかえりー ♪ 」のあの笑顔。
犬ってのはいつまでも赤ちゃんの表情で親を見てくれる。ありがたいねぇ。


攻防戦。_f0204072_824167.jpg

                   「・・・・・・・・・・むんっ!」

・・・・・・・・性格は シニア特有の「超頑固!」 だけどね・・・・(笑)










「天才だから今日も柵抜けする予定です ♪ 」 by. にょっき
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2014-05-29 08:12 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31