人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

「電話」で撮影はイヤです!



「電話」で撮影はイヤです!_f0204072_14555183.jpg

・・・・・毎日写真は撮っている。
親馬鹿だから写真を撮っては「可愛いー!」と叫んでムスコやムスメの携帯に送りつける。
とーさんはスマホは持っておらず・・・というか持っているのは会社から支給されているガラケーで、
個人所有の携帯は持っていない。・・・ので、帰宅してから「ほらー可愛いでしょー!」と見せる。

・・・・・・え? だって会社支給のは会社が通信費払ってくれるから・・・(汗)
用事があればソレに電話掛ければいーし、とーさん携帯でネットなんかみないし。
・・・・・・アタシ、ケチな 賢いやりくり主婦だし。

・・・・・・・・・・話しがそれた・・・。


「電話」で撮影はイヤです!_f0204072_1552659.jpg

最近は もっぱらスマホで写真を撮っている。
なんてったってお手軽だし、画質もホント綺麗だし。
でもホントはちゃんとカメラで撮りたいんだけど・・・。サっと撮るのは無理がある。

でもにょっきさん、元々撮影には 非協力的 なんだけど
ことさらこの 携帯撮影・・・iPhoneでの撮影はお気に召さないらしく
最初の写真のように 食べ物を見せての撮影以外は とても不機嫌なお顔しかしてくれない。


「電話」で撮影はイヤです!_f0204072_15131255.jpg

毎朝、しっぽ付き達がご飯を食べた後 一枚撮るようにしている。
Pちゃんは 天才なので もう何をすれば良いかわかっているから
ご飯を食べた後はこの場所に来て座ってくれる。
にょっきさんも分かっている。「ご飯の後はかーさんが四角いの(iPhone)を出す・・・」
・・・・・で 必死に避難する。

「電話」で撮影はイヤです!_f0204072_15275377.jpg

・・・・・・・ちょっと探しただけでもすぐにこんなけ見つかる。
これがね? iPhoneではなく カメラだとまだマシ。非協力的だけどまだマシ・・・。

・・・・・・・・アレだね。「王子様」はiPhone・・・「電話」で撮られる事がお気に召さないんだね。
「王子たるもの、そんなお手軽に撮らせる訳にはいかないんですっ!!」・・・てな感じ?


「電話」で撮影はイヤです!_f0204072_15324648.jpg

・・・・・・・・・・でもね? 母はちゃーーーーんと知ってるんだよ。
にょっきさん、・・・アナタが計算して、見計らってPちゃんの後ろを通ってる事を・・・(笑)

にょっきさんも ある意味天才・・・・。
by denbase | 2015-07-30 15:39 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31