人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

びっくりする程慣れた・・かも。





びっくりする程慣れた・・かも。_f0204072_00070650.jpg

本日帰宅。・・あ?日付変わったかな?(汗)

行きは月曜の12時14分、たまに10時14分の便で

帰りはほぼ15時30分の便。手段はバス。高速バス。

約3時間半の道のり。途中に1回10~15分の休憩あり。

今まで「高速バス程おっかない乗り物は無い」と思っていた。

理由はモロモロあるんだけど、めんどーなので省略・・笑

実際にこないだ乗ってたバスがトラックと接触事故したしね・・。

「事故」とは言えないような接触・・カスった程度だったようだけど。

だがしかし、

びっくりする程安いのね交通費。往復割引だと更にびっくり価格。

上の画像は夏頃、隣に人が座らなかった時に撮ったモノ。

一人で座ってもやっぱり狭いし、おシリも痛いし、

ホントはサンダル脱いで座席に正座したいけどちょいと恥ずかしいし。

・・・もう慣れた。3時間半の時間も慣れれば快適。



びっくりする程慣れた・・かも。_f0204072_00071555.jpg

今日、実家のベランダから撮った写真。

そそ・・実家は公団住宅。エレベーター無しの5階建の4階が実家。

このトシになって分かったんだけど

地面・・平面?を歩くのと、階段を上がるのは

なんですか?使う筋肉が違うの?力量が違うの??

とにかく4階まで上がるのがびっくりする程しんどい。

アタシは途中2回程休憩する。母上も姉もノンストップで4階まで上がる。

・・・え゛? 当たり前だけど母上も姉もアタシより年上だ。

しかも母上に至っては余命宣告までされた病人だ・・。

・・・・まぁお陰様でようやく慣れた。一応ノンストップで上がれるようになった。

だがしかし、

玄関に入って靴を脱ぎ、手を洗って部屋に入ってソファに座った頃

ようやく呼吸が整う・・・それでも進歩。


びっくりする程慣れた・・かも。_f0204072_00072901.jpg

そそ・・・団地ってのは動物と一緒に暮らせない。

いや違う、一緒に暮らせる動物もいる。

魚、鳥、ハムスターやウサギ、カメ・・ヘビはいいのかなぁ・・?

ちなみにアタシはここで

白文鳥、セキセイインコ、オカメインコ、金魚、そしてニワトリと暮らした。


簡単に言ってしまえば 犬と猫はだめー ・・・。

昔はなかったんだけどそこらじゅうに

「犬と猫はだめー!立ち入り、連れ込みもだめー!」って看板が立ってる。

連れ込みって・・と笑ったけど

よーするに、アタシがにょっきさんやPちゃんと実家に行っても

おウチの中には入れないって事だ。・・つまらない規則だ。

まぁその前ににょっきさんを抱っこして4階まで階段登る自信はアタシには無い。

・・・ワンコがそばにいないというのにも慣れた。

その代わり上の写真のようなコ達は増殖中。フクロウのふくちゃんは姉上の。

その他のコたちはアタシがアチラで増やしたコ達。

これは夏に撮った写真で今はも少し増殖した 笑 また撮ってこよう。

このふくちゃん、フッカフカでぶちゅーって握りつぶすのがなんとも・・♪

姉の目の前でやると 更になんとも・・・♪♪




びっくりする程慣れた・・かも。_f0204072_00074189.jpg

にょっきさんもPちゃんもお留守番ありがとね。

ただいまただいま!

にょっきさん、かーさんいなくて寂しかった?かーさん帰ってきたよー!





びっくりする程慣れた・・かも。_f0204072_00075088.jpg

・・・・おーい、にょっきさん・・? もしもーし・・・怒





















by denbase | 2016-11-12 00:19 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31